SSブログ

1日30品目を目安に食べて痩せましょう♪ [ダイエット豆知識]

~食事編~

脂質や糖質をいっさい口にしなければ、簡単に痩せられるのでは?

あなたはそんな思い込みをしていませんか??? ( ̄ー ̄; 

体脂肪を減らすためには、摂取するエネルギーを1日に必要な
エネルギーより200~300Kcal少なめにすることが大事なんですが、
むしろエネルギー摂取を控えめにするダイエット中だからこそ、
バランスのよい食事を摂ることが重要なんですね。
偏った食生活は、決していい結果には結びつきませんから。

食品に含まれているおもな栄養素には、
「たんぱく質」「糖質」「脂質」の3大栄養素と、
ビタミンやミネラルなどがあります。私たちのカラダを構成している
細胞は、食品に含まれているさまざまな栄養素からつくられていて、
日々、新陳代謝をくり返しています。そして、どの栄養素も、
それぞれが大事な役割を担っています。バランスのよい食事とは、
これら5つの栄養素を過不足なく摂ることなんです。そのうえで、
エネルギーの摂取量を200~300Kcal低めにすることが大事です。

そこでポイントになるのが、食品の数です。 (^▽^)

というとちょっと難しく考えてしまいがちですが、
食品にはその種類によって含まれている栄養素が違いますから、
できるだけたくさんの食品を摂るようにすれば、
自然とバランスのよい食事を摂ることができるんです。

その目安は1日30品目。もちろん、多種類の食品を食べることと、
量を多くとることは違うので、配分としては糖質を55~60%、
たんぱく質を15~20%、脂質を20~25%で摂り、
野菜を1日300g以上食べるようにすればOKですよ。 (^▽^)V

栄養素をバランスよく摂るためには、
「1日30品目くらいの種類を少~しずつ・・・」。

これをキーワードにしましょう。 \(*⌒0⌒)/


◆たとえば、なべ物ならば一度に多くの品目を食べられますね。  ちょっと今からでは季節はずれですが・・・



【簡単ダイエット法】 ↓

チアシード
根強い人気のダイエット食品
ワニグローブ・ダイエット
 大小のイボイボが脂肪とりの秘密です。
酸化マグネシウム
 ポッコリおなかが腸スッキリ!
下腹スリムスイング
1日1分、下半身の簡単エクササイズ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。