SSブログ

毎日コツコツ体重量ってダイエット♪ [ダイエット豆知識]

ダイエットをするにあたって重要なことは
自分自身の体重と、しっかり向き合い
常に意識するということなんです。 (^ー^)ノ


食事制限も大切ですが、まずは毎日体重を量ることが、
ダイエットに対する意識が強く持てるようになり
非常に大事なことなんですね。体重計に乗る習慣です。

しかし・・・・

量るだけではダメなんです。体重計に乗って
「あ~ちょっと増えちゃったなぁ」「おっ、減ってる!」
と思って、それで終わりじゃ意味がありません。 ( ̄▽ ̄;)


量ったら必ず記録することが良いのです。

コツコツ毎日つけていた記録が、
あなたのダイエットの指針になってくれます。

手帳に書いておくのもいいし、パソコンに入力して、
グラフで表示するのもよし。ダイエット雑誌などに
付いている冊子を使ってもいいでしょうね。

毎月23日発売の「FYTTE」(フィッテ)には、
毎月一ヶ月分の体重やカロリーを記録できる
小冊子がついてます。よかったら使ってみてください。


こうして毎日同じ時間に量ったデータを
記録しておくことによって、自分がどういう生活をして、
何をどれだけ食べたら、体重にどんな影響が出るのかが、
自然とわかってくるんですね。

それがわかるということは、体重が増える要因がわかる
ということで、そういう行動をとらないように自然と
心掛けるようになるんです。 (*⌒0⌒)

ちょっとずつ体重が減っていくようになれば、
毎日記録をつけるのが楽しくなって、
ダイエット自体を楽しめるようになりますよ。きっと!

きちんと量ってきちんと記録するだけで、
好循環が生まれるということです。

体重を量るだけのダイエット方法を
推奨する人がいるくらいですから。

ちなみにどうせ量るなら、体脂肪率もいっしょに
量れる市販の体脂肪計を使うことをオススメします。

当然ですが、なるべく服を脱いで、
下着か全裸で量るようにしましょうね。 \(*⌒0⌒)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。